好感度の高いプロフィールの作り方
相手に好感を持ってもらえるプロフィールを作りましょう。
良い印象を持ってもらうことで、いいねやマッチング数が増えます。
上手なプロフィールの作り方を解説します。
自然な写真を選ぶ
まず男性に肝に銘じてほしいことは、キメポーズの写真はNGだということです。
厳密にはNGということではありませんが、20代~30代の女性に写真を見られたら「ダサい」と思われてしまいます。
キメポーズではなく、ナチュラルな写真を選ぶようにしましょう。
ナチュラルな写真の例としては、友達と一緒に写っている写真や、風景と一緒に写っている写真などがオススメです。
車・風景・動物だけといったプロフィール写真は、相手に良い印象を与えにくいので、少しでも自分が写っている写真が望ましいです。
プロフィールは空欄にしてはいけない
プロフィールの項目はできる限り埋めるようにしましょう。
しっかり記入しておくことで相手が検索しやすくなりますし、イメージが掴みやすいので話しかけられやすくなります。
ただし、記入できない項目は嘘をついてまで入力する必要はありません。
嘘が後でバレると逆効果に繋がるので注意しておきましょう。
ウケるプロフィールは誠実さがポイント
誠実さというのは、敬語口調でびっしり書けばいいということではありません。
相手に伝わりやすい言葉で、自分が誠実な人間であるということをしっかりとアピールしましょう。
言葉のチョイスを間違えると相手にされないケースもあります。
特に絵文字や顔文字の使用は要注意です。
世代によって伝わりやすい言葉の選び方も変わってくるので、狙っている年齢層に合わせて言葉遣いを変えてみるのも効果的です。
タメ口は相手に許可されない限り使わない
プロフィールでもそうですが、基本的にタメ口はあまりスマートではありません。
相手側にも良い印象を与えることが出来ないので、よっぽどのことがない限りは敬語を使うのがベターです。
出会い系の基本と同時に、人としてのモラルでもあるので気をつけましょう。